 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

集中力が欠ける魔法、顎関節症 

顎関節症があまりにも酷くて本気で治そうと歯列矯正しようと思ったんですけど
64万円でした。無理でした。

[ 2011/03/05 08:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
はじめまして。Twitterからきました。
わたしも顎関節症を患っています。
この間整体に行って「顎関節症です」と言ったら、それは身体の歪みのせいもあるらしく、背骨をまっすぐにしてもらったら、顎がだいぶ楽になりました!どうやら顎は最後にくるところらしいので・・・
わたしはサックス吹きなのですが、演奏時の負担が随分なくなりました。
わたしは側湾症の検査に引っかかるほど歪んでいたせいかもしれませんがw
なので背骨や骨盤が歪んでなければ効果ないかもしれませんが、もし腰がすぐ痛くなるとか、長い時間立ったり座ったりしていられない等歪んでるという自覚症状もある様でしたら整体の先生に観てもらうことをおすすめします!
長々と失礼しました;;
よくなることを祈っています。
[ 2011/03/05 08:30 ] [ 編集 ]
ボーマスで新譜出せばいけないことも無いぞ!
[ 2011/03/05 09:10 ] [ 編集 ]
顎関節症がひどすぎて口が1センチしか開かなくてご飯が食べれなくなったときがあって、病院に行こうか迷ったけど治療がものすごく痛いらしいから1センチの隙間からハシでご飯を押し込むことにした

ウィダーインゼリーのボトルすら口に入らないってどうなの/(´⊙ω⊙`)へ
[ 2011/03/05 11:32 ] [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます。いつも楽しく拝見しています。
顎関節症、症状がひどいと本当につらいそうですね。具合はいかがでしょうか。
私もごく軽度の顎関節症です。Mikariauさんもおっしゃっていますが、原因として体のゆがみや姿勢なども関係しているようですね。
歯医者さんに行って診てもらったところ、『顎関節症の人が日常生活において気をつけること』みたいなことが箇条書きされた紙を渡されて、結局どうにもなりませんでした…。
「足を組まないようにする」とか「ものを噛むときに両奥歯をきちんと使う(どちらかに片寄らないようにする)」とか「頬杖をつかない」とか、確かそういった、やはり体のゆがみなどの原因になるようなことが書いてあった気がします。
どうぞお大事になさってくださいね。
早くよくなりますように。
[ 2011/03/06 11:36 ] [ 編集 ]
うつ伏せ寝して軽く顎関節症になったことある・・・
[ 2011/03/06 19:01 ] [ 編集 ]
私も顎関節症を患っているんですが歯医者さんに行って診てもらうといいかもしれません(の´ `の)
歯のかたをとってマウスピースみたいなのを長期間ですか寝るときにはめて治すので痛くありませんよ!!
[ 2011/05/24 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

名前:ラヴリーP
ニコニコ動画にオリジナル曲を投稿しているものです。最近都内のでっかい公園を散歩するのにハマっています。でへッ

■mixi■にゃっぽん ■twitter
■ニコニコミュ ■mp3 ■mail

●着うた
■ミクモバ ■ドワンゴ
2.22 ボーマス7に出展
ニコニコに最近アップした曲
ニコニコにアップした全曲集


